ゲーム好きな大人が長文駄文で気ままに書いてます。
http://sugartown910.blog16.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

プロフィール

sato-chan

  • Author:sato-chan
  • へなちょこゲーマーですが、楽しみながらクリア目指しています。アニメ・マンガも好きです。実際はいい年の大人ですが、心は子供のままです。(^^;
    この似顔絵は萌える!アバターメーカーで作りました。

最近の記事+コメント

不思議なピクミー

月別アーカイブ(タブ)

カテゴリ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログの更新率

Topへ戻る

2017.06.25(Sun)
またまた久しぶりの更新です。梅雨に入り、雨降りの涼しい日と夏日が交互にきて体調を崩す人が多いです。私は意外にも元気です。仕事もやっとのんびりモードになってきました。この時期は毎年暇なはずなのに、今年は忙しかったです。先週くらいから早く帰れるようになったのでゲームしてました。

妖怪ウォッチ3スシ/テンプラ」のストーリーは先日クリアしたのですが、ウォッチランクがSになっていなかったので頑張りました。金のこけしを売ってしまっていたので、Sになかなか上げられませんでした。結局町中の宝物を集めてやっとランクアップしました。金のこけしを全部売るのはダメでしたね。

あとはサブクエストを全くやっていなかったので、ケータとイナホのクエストを少しずつクリアしました。やっとエンマ大王やぬらりひょんが仲間になり、オロチやキュウビも仲間になりました。トランプ系の仲間もキング以外仲間になったし、バスターズもやっと全員仲間になりました。アンドロイド山田やニャーミネーター、フユニャンSも仲間になってくれました。でもSランクのジバニャン達と武将妖怪がまだ仲間になってくれません。1日1回バトルが地味に面倒臭いです。禁断の果実が欲しいです。バスターズTも最近はヌーパーツがあまり良くなくてガッカリすることが多いです。夏にまたアップデートがあるみたいですけど、夏は忙しいんです!

モンスターハンターストーリーズ」も7月末?にアップデートするみたいです。それで今日は久しぶりに配信クエストをやったら、リオレウス希少種のレアのタマゴをGET出来てラッキーでした。久しぶりにやると良いかも!?リオレイア希少種のレアなタマゴは2個持っていてレベル上げ中です。まだトーナメント系のクエストは全然やっていないので、レアなオトモンを貰ってないんです。レベルが低いので勝てないだろうなぁ。

Ever Oasis 精霊とタネビトの蜃気楼」と「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」も7月に発売されるので、来月から忙しくなります!暑い夏は涼しい部屋でゲーム三昧が一番!有給休暇使ってゲームやろうっと。(^_^) 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
2017.06.04(Sun)
6月になりました。早いもので今年も、もう半分過ぎようとしています。そろそろ梅雨入りしそうです。
花粉症も終わり、風邪も治って体調はGOODです。
でも仕事は相変わらず忙しくて、休日出勤は無いけど平日は毎日残業です。もう疲れた・・・
今週くらいで今の仕事が片付きそうなので、これでやっとのんびりモードになるかな?
席替えもあってちょっと落ち着かないですけど、頑張ります!(^O^)/

さて去年買ってから途中放置したりしていたけど、やっと先日「妖怪ウォッチ3スシ/テンプラ」のスシをクリアしました!長かった・・・
レベル40ちょっとくらいでラスボスと戦ったので、面白かったです。いつも長々とプレイしているとレベルが上がり過ぎて、あれ?って感じでラスボスを倒してしまってつまらないことが多いんです。今回は大丈夫でした。(^_^)
これでヌーパーツ集めに専念できます!パシリクエストばかりで2も3もイライラしました。タイムアタックは下手なので何回もやり直したし、見つからないで逃げると言うのも緊張して疲れました。バスターズや三国志みたいなストーリー展開の方が私は好きです。GEとか討鬼伝のように戦うクエストをクリアして、ストーリーを進めるタイプが一番良いです。

やっとクリアしたのであとは来月発売の「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」と「Ever Oasis 精霊とタネビトの蜃気楼」を待つだけです。タネビトの公式サイトもやっとオープンしたので見てきました。主人公は男女から選択できるみたいです。どっちも可愛いから悩むなぁ。キャラがどれも可愛くて一緒に冒険に出るのが楽しみです。ペンクロウが特に気になりました。オアシスには居ついてくれないみたいだけど気になる。

モンスターハンターストーリーズ」が夏にアップデートするみたいです。みんな夏だなぁ。集中し過ぎだよ・・・でも楽しみです。 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
2017.05.14(Sun)
GW明けの通常勤務は辛かったです。暇なはずのこの時期にGW中1日で良いからどこか出勤してくれと言われました。4月末から急に忙しくて残業続きでした。まさかGWまで出勤することになるなんて。毎年予定は無いけど、出たくないですよ。仕方ないので3日の日だけ出勤しました。まさかの残業までさせられました。(>_<)

でも風邪も花粉症も治ったので、体調は良好です。6日にちびっこギャング達が来て、「妖怪ウォッチ3スシ/テンプラ」のバスターズTをやってました。ストーリーはまだ4章のままなのに、ヌーパーツ探しに夢中になってました。バスターズの方が面白い!

GWも終わって通常勤務かと思ったら、今週も残業続きでした。疲れたぁー
そんなとき、金曜日にいつもお世話になっている「全てが脂肪になる」のマリさんから「討鬼伝 極」の共闘のお誘いを頂きました。お返事が遅くなってしまって申し訳なかったのですが、昨日参加させて頂きました。

マリさんとお友達お二人の中に入れて頂きました。皆さん、伝ノフ&極ノフの方達でガンガン行ってました。戦闘中も余裕でチャットされていてびっくりです。私は久しぶりの極であたふたしながらのプレイで、とにかく後方支援に徹してお邪魔しないように癒&弓で参加させて頂きました。とても戦闘中にチャットなんて出来ないので、終始無言でした。黙々と鬼祓いと回復に徹してたまに攻撃してました。久しぶりの極でしたが楽しかったです。一張羅でずっと戦ってましたが、皆さんのコーデを見るのも楽しかったです。
マリさん&お友達の方々、ありがとうございました。またぜひお誘い下さい。
後方支援させて頂きます。(^O^)/ 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(2)
2017.04.23(Sun)
またまた久しぶりの更新です。元気でした。先週までは・・・
14・15日にちびっこギャング達が泊まりに来て、両親が風邪をひいてしまいました。
私も月曜日から咳が出始めて、まだ花粉症もあり、咳と鼻水とくしゃみに襲われていました。
21日に有給休暇をとって、何年ぶりか?って言うくらい久しぶりにディズニーランドに行く予定でした。
でもとうとう悪化して微熱が出始めて、頭痛もして、花粉症の薬も無くなりそうだったので21日には医者に行きました。ディズニーランドは来月GWが終わった金曜日にでもまた有給休暇で行きます。この時期は仕事が暇で休めって会社から言われるくらいなので。チケットの期限が来月末なので今度こそ行きます!今はまだ鼻がつまっていて、たまに咳が出ます。早く治さなくちゃ。
 

>>>Read more

編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(2)
2017.03.19(Sun)
うっわぁー!2月飛び越えて3月になってもうすぐ4月!?
サボり過ぎですね。仕事が忙しかったのと、花粉症と風邪ひき始め?状態を引きずって、毎日何とか過ごしていました。やっと仕事が落ち着いてのんびり出来るようになり、花粉症の薬が無くなりそうだったので病院行ったりしてました。久しぶりにPC起動してびっくり。メールも溜まってるし、ブログ完全に休止状態になってるし。スマホのゲームやって満足しているので、ブログに書くことないんですよね。ゲーム買ってないし、最近やってないので。(^_^;)

スマホのゲームでGEと電波人間の配信が始まったので、ダウンロードしてみました。残念ながら私には合わないと言うか、ダメだったので削除しちゃいました。GEはやっぱりVitaで出して欲しい。新作出るのを期待して待ってる!電波人間は位置情報を使うのが嫌だ。だからポケモンGOもやってないです。残念です・・・ファンタジーライフオンラインは来月配信なので楽しみです。頼むぞ!期待しているからね。

相変わらず「ふにゃもらけ」と「ときめきレストラン」は毎日欠かさず起動してやってます。昨日からやり始めた「なめこの巣」にもハマっています。止め時が分からないくらい面白い。こう言うアプリは好きです。(^_^) 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Genre: 日記 Theme: 日記 Category: 日記
2017.01.15(Sun)
今年は元旦から比較的暖かかったのですが、昨日から冬将軍が動き出したようです。
寒波がやってきてすごーく寒いです。でも晴れているので雪が降る心配が無いのが助かります。
職場ではちらほらとインフルエンザで休む人が出てきました。
乾燥しているし、寒いし、仕事は忙しいので気をつけないと。

残業と休日出勤でへとへとです。ゲームをする時間が無いけど、ゲームしています。
Vitaや3DSは無理でも、スマホのアプリは毎日やってます。
気軽に短時間でプレイ出来るので良いですね。

お気に入りのアプリは、「ときめきレストラン☆☆☆」と「ふしぎな生き物ふにゃもらけ」です。
レストラン系ゲームは好きでPCでもずっとやってました。ただ料理が腐るのは嫌なので、腐らないときめきレストランはお気に入りなんです。それにイケメンとの恋愛イベントもあってお得感があって楽しいです。
ふにゃもらけはPCでハマっていたのですが、サービスが終了してしまいショックを受けていました。アプリで見つけたのですぐに始めました。とにかくふにゃもらけ自体が可愛くて気に入ってます。イベントがあったり、着せ替えや模様替えが楽しめて、バイトや旅行に行かせたりと盛り沢山だけど、ちょっとした時間で出来るのでのんびり毎日やってます。イベントの時は必死ですけどね。(^_^;)

あとは「妖怪ウォッチぷにぷに」もたまにやってます。下手なのでイマイチスコアが伸びなくてへこんでます。4月に「ファンタジーライフオンライン」が配信される予定です。3DSソフトで珍しくハマったゲームのアプリなので楽しみです。ビレッジ作りが新しく追加されているみたいで気になります。

忙しくて時間が取れないときは、スマホのゲームで楽しんでます。便利だわー 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Genre: 日記 Theme: 日記 Category: ゲーム関連日記
2017.01.04(Wed)
年末年始、バタバタしてしまって更新をサボってしまいました。
こんなブログですが、今年もよろしくお願いします。\(^o^)/

昨年は会社が27日で終わりでしたが、私のグループだけ仕事が終わらないとかで呼び出されて28・29日と出勤しました。年明け4日始まりですが毎年、4日は有給休暇使って休んでます。なので明日から仕事です。

2日にいつもちびっこギャング達の家族が昼頃から来て夕飯食べて帰ります。ところが今年は上の子だけ急に泊まると言い出して、泊まることに。翌日迎えに来るかと思ったら夕方、明日迎えに行くから帰って来なくていいって言って来たんです。ちびっこはお迎え何時頃かな?って待っていたので、ちょっとショックを受けてました。今日、昼頃迎えに来てやっと夕方に全員帰りました。静かになってホッとしたけど、もー!って感じで何もできないまま正月休み終わりです。だから正月は嫌いなんだぁー!!

明日から仕事だけどさっそく残業なんだろうなぁ。3連休がすぐあるから頑張ろう。でも3連休出てくれって言われたら嫌だなぁ。ゆっくりしたいよぉ。全然ゲームやってないよぉ。(>_<)
年明け早々、愚痴のブログ更新になっちゃいました。でも体調は良いのでそれだけでも良かったかも。 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(4)
Genre: 日記 Theme: 日記 Category: 日記
 
 
Copyright © 2017 Diary, all rights reserved.